フェルナンド・アロンソ

アロンソ、来季のチームを早く知りたい

投稿日:

フェルナンド・アロンソ(ルノー)は24日(木)、2010年シーズンの所属先チームを決定したが、まだそのチームとの契約にはサインしていないことを明らかにした。

現在、ルノーに所属するアロンソが来年、キミ・ライコネン(フェラーリ)と交替でフェラーリに移籍するとの憶測がひっきりなしに流れている。

フェラーリのルカ・ディ・モンテゼモーロ社長は先日、フェリペ・マッサ(フェラーリ)の次のチームメートはフィンランド人かスペイン人のいずれかになるだろうと、よくある芝居じみた調子で認めた。

「僕の心はすでに決まっている」と27歳のアロンソは、次に所属するF1チームについて尋ねられた時、報道陣にこう語った。

しかし、アロンソは、契約がまだ締結されていないので、来年3月にバーレーンで行われるグランプリの開幕戦に着るユニフォームの色が何色になるかはまだ定かではないと語った。

「早く分かればいいね」と、アロンソは付け加える。

ライコネンも移籍を巡るうわさについて24日(木)に質問を受けた。ライコネンはモンテゼモロの最近のコメントに照らして、2010年の所属チームがどこになるのかについては、現在は以前に増して確実性を欠いてきていると認めた。

「僕には契約があるし、彼らはそれにかんして話し合いを望んでいるだろうと思っているが、この前の最後のレース以来、本当に何も変わっていないんだ」と、フィンランド出身のライコネンは語った。

-フェルナンド・アロンソ
-

Copyright© tntechteam , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.