ウィリアムズ 中嶋一貴

中嶋、ウィリアムズ残留を目指す

投稿日:

シンガポールへ到着した中嶋一貴(ウィリアムズ)は、2010年もウィリアムズで走ることを望んでいると語った。

中嶋は今季、これまでポイントを獲得できていないが、トヨタとの関係が強いとされている。だが来季のウィリアムズは、トヨタ以外のエンジンを搭載するのではないかとの憶測がある。

「まだ何も言われていませんが、チームに残りたいと思っています・・・ただ、厳しいかもしれないですね。でも、今回が僕にとって最後のシンガポールGPになるとは思いませんし、来年もまたここへ来ることができると自信を持っています」中嶋はシンガポールの新聞へ、このように語っていた。

中嶋の現在のチームメート、ニコ・ロズベルグは、2010年にブラウンGPかマクラーレンへ移籍する可能性が高いと見られており、GP2チャンピオンになったテストドライバー、ニコ・ヒュルケンベルグがレースドライバーへ昇格することも濃厚だとされている。

中嶋はヒュルケンベルグについて、次のように語った。

「彼には、間違いなく才能がありますし、スピードを見せつけながら、そして支援してくれる人を見つけながらステップアップしてきています」

-ウィリアムズ, 中嶋一貴
-,

Copyright© tntechteam , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.