Q:ロメ、モンツァは複雑な週末になりましたね。何があったのか教えてください。
ロメ・グロジャン(以下、グロジャン):クルマの性能を証明できなかったから、残念なレースだったよ。スタートでかなりのポジションを失って、第1シケインでは接触した。それでクルマが壊れて、走るのが難しくなったんだ。無線も壊れていたから、さらに状況が悪くなったよ。完走できて、さらに経験を積めたのは良かったけど、もっといい結果を期待していたんだ。

Q:シンガポールでのレースを楽しみにしていますか?
グロジャン:もちろんだよ。ストリート・サーキットは好きだし、トラックのレイアウトも面白そうだよね。去年のレースはテレビで見たけど、照明に照らされたクルマは最高だった。僕にとっては初めてのナイトレースだから、すごく楽しみにしているんだ。

Q:新しいサーキットに向けて、どのように準備をするのですか?
グロジャン:エンジニアとかなりの作業をこなしたし、トラックへ着く前にできるだけ多くのことを覚えるために、ビデオも見たんだ。コース図を見てレイアウトは覚えたけど、サーキットのことを理解し始めるのは、実際に走って、グリップを感じてからだね。

Q:今週末の目標は何ですか?
グロジャン:フリー走行、予選、そしてレースでいい走りをして、うまく週末をまとまることだね。予選ではできるだけフェルナンドに近づいて、レースではポイントを取りたい。