ビタントニオ・リウッツィ フォース・インディア レーシングドライバー

リウッツィ「すごく難しいレースになる」

投稿日:

ビタントニオ・リウッツィ(カーナンバー21、シャシーナンバーVJM02/04)

Q:モンツァではリタイアという残念な結果に終わりましたが、素晴らしい週末を過ごしていました。復帰戦についての気持ちを教えて下さい。
ビタントニオ・リウッツィ(以下、リウッツィ):もちろん、テストも少なかったから週末に向けて簡単にはいかないと思っていたけど、チームからのサポートがあって彼らの信念も伝わってきて、それらが、僕が快適に感じる手助けとなったんだ。初日から次第に、誇張(こちょう)はしたくないけど、2つのコーナーでのクルマの挙動やいろんなことのすべてを学ぼうとした。僕たちはラップごとに、走るたびに、正しい方向で前進していると思ったよ。僕たちの目標はQ2でいいポジションを獲得して、レースではポイントを狙うか、トップ10に入ることだった。その後、すごくうまくいってQ3で7番手に入れたんだ。予想していた以上だったね。レースはすごかったよ。1年半以上も経ってから復帰して、何でも起こりうるけど、僕たちは止まってしまうまでは本当に力強いレースができていたと思う。

Q:今週末はパフォーマンスの面で改善できると感じていますか?
リウッツィ:2年前のペースに戻っているとは思っていない。その頃は完ぺきにクルマに対して自信があったんだ。まだやることが多いと思っている。僕たちがモンツァでポイントを取れなかったことはチームにとってとても残念なことだ。でも、運のいいことにクルマが速いことも、競争力があることもわかってハッピーな気持ちだよ。僕はいいパフォーマンスを示すことができるだろうし、選手権を争っているヤツらとも戦えると思っている。

Q:目を閉じていてもおそらくモンツァはドライブできると思いますが、シンガポールでは難しいですよね。
リウッツィ:目を閉じることについては分からないよ。モンツァでレースした経験は4度しかないからね。ドイツでレースのキャリアをスタートさせたから。イタリアでは奨学金がなかったんだ! 確かにシンガポールは、はるかに厳しくなるだろう。コースをもっとよく知るためにシミュレーターで試してみたけど、すごく難しいレースになるよ。ダウンフォースはとても高いし、完ぺきに(これまでと)異なったサーキットだから、クルマがどのように挙動するのか見てみないといけないね。だから、すべてが変わることだってあるかもね。

-ビタントニオ・リウッツィ, フォース・インディア, レーシングドライバー
-, ,

Copyright© tntechteam , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.