キミ・ライコネン チーム フェラーリ フェリペ・マッサ

フェラーリ、来季ドライバーを間もなく決定

投稿日:

フェラーリのルカ・ディ・モンテゼモーロ会長は23日(水)、フェリペ・マッサ(フェラーリ)の2010年のチームメートが、まだ決定していないことを初めて認めた。

マッサとキミ・ライコネン(フェラーリ)はともに、来年の契約を結んでいる。しかし、ライコネンはフェラーリを離脱し、フェルナンド・アロンソ(ルノー)のためにシートを空席にするとの憶測が消えることはない。

マッサ自身、そしてマッサが負った頭部のケガについてモンテゼモーロは、次のように語っている。

「彼が回復したら、われわれは彼を乗せる。彼は、次のチャンスを与えられるべきだ」

「もう1つ(のシート)については、最良の選択を検討しているところだが、時間はまだある」

『Tuttosport(トゥットスポルト)』紙によるとモンテゼモーロは、空軍の科学研究施設のオープニングで「数週間のうちに決定することになる」と話していたようだ。

さらにモンテゼモーロは、フェラーリが2010年に復活し、タイトル獲得に挑戦するとして、ジョークを交えながらこのように続けていた。

「レギュレーションが明確ではなかったので、2年ほど休暇を取っていた。来年は、力強い姿を取り戻す。だが、今年もまだ終わったわけではない」

-キミ・ライコネン, チーム, フェラーリ, フェリペ・マッサ
-, ,

Copyright© tntechteam , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.