フェルナンド・アロンソ ルノー

アロンソ「高い競争力を見せられると思う」

投稿日:

Q:フェルナンド、モンツァでは力強い走りを見せていましたね。どんなレースでしたか?
フェルナンド・アロンソ(以下、アロンソ):8番グリッドからスタートしたことを考えれば、5位フィニッシュには満足できるし、レース前に予想していたよりもいい結果だったよ。週末を通じてKERS(運動エネルギー回生システム)を使っていたけど、スタートではその効果を引き出しきれなくて、1コーナーまでにアドバンテージを失ってしまった。その後は、バランスも良かったし、1ストップ戦略がうまく機能したから、貴重なポイントを獲得できたよ。

Q:次のレースはシンガポールです。トラックについて教えてください。
アロンソ:かなり挑戦しがいがあって、高いスピードを維持しつつも大胆に縁石を使うターン10のシケインのように面白いコーナーもあるから、僕は好きだよ。シンガポールでのオーバーテイクは簡単じゃないけど、チャンスはある。

Q:今週末のR29は、どのようなパフォーマンスを見せますか?
アロンソ:ほとんどのサーキットでうまく走れているから、表彰台を狙えるほどの競争力があると思う。今週末は、それが僕の目標になるね。

Q:ナイトレースになりますが、どのような準備をするのですか?
アロンソ:去年は、現地の時間に合わせるんじゃなくて、ヨーロッパの生活リズムのままでいることにしたんだ。自分のエネルギーをコントロールするには最高の方法だから、今年も同じ方法でレースに臨むよ。

-フェルナンド・アロンソ, ルノー
-, ,

Copyright© tntechteam , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.