日本各地でレッドブルがデモ走行をしたり、F1展示会などが開催され、例年以上に盛り上がりを見せている日本のF1熱。

今年は、3年ぶりの鈴鹿サーキットでのF1開催とあって、ファンが楽しめるイベント目白押し。

レース開催中には、鈴鹿サーキットでもたくさんのイベントが企画されているが、佐藤琢磨が特別ゲストとして鈴鹿サーキットのイベントに急遽参加するという嬉しいビックニュースが飛び込んできた。
これでもうひとつ、日本GPの楽しみが増えた。

まだチケットを買ってない!迷ってて買い忘れてた!実は行ったことがないしひとりで心配!という方のために、気になる日本GPチケット&ツアー情報。
9月の大型連休(シルバーウィーク)前の状況では、席によってはまだ若干数購入できる可能性があるようだ。それもおすすめの人気席がまだあったので、オークションで買わなくても、正規の“あのカッコいいチケット”が確実に購入できるから安心だ。
格安バスツアーのH.I.S.でも、実はチケットだけの購入もできるとのことで、ペアで購入しても離れ離れになることはない連番席を用意してくれるようだ。しかも、新しくなったピット前スタンドと、走りの違いを楽しみたいファンにはたまらない2コーナー席が若干数あるようだ。ピット前スタンドは、メインのイベント広場もすぐ隣でとにかく長時間居ても飽きることはない。

佐藤琢磨に久々に会いたい!というファンはもちろん、まずは空き状況を問い合せてみることをお勧めする。