キミ・ライコネン

ドメニカリ、ライコネンについて注目発言

投稿日:

フェラーリのチーム代表ステファノ・ドメニカリの一言で、キミ・ライコネン(フェラーリ)とフェルナンド・アロンソ(ルノー)の将来についての憶測に歯止めが利かなくなった。

フェラーリとのあいだに2010年もドライバー契約が残っているライコネンだが、アロンソ移籍にともない、アロンソへシートを譲るのではないかと言われている。

イタリアGP決勝後、フィンランドのある記者が、「キミは2010年もフェラーリのマシンに乗ると正式に認める」と言ってくれとドメニカリに迫ったところ、返事は次のとおりだった。

「前にも言ったように、今はそのことを口にしたくない。そう言ってしまったら正確ではないからだ。ご存じのように、キミはわれわれと来年の契約を結んでいる。それが今、言える事だ」

また、ライコネンの連続表彰台はフェリペ・マッサ(フェラーリ)の欠場と関連があるのではとの問いにドメニカリは、「分からないね。そうでないと願っているよ!」とした上で、次のように付け加えている。

「シーズン後半のキミは、非常に力強く安定している。常に表彰台に上っているね。彼は大きな進歩を遂げた。しかしわれわれは、それがまさしく2年前に世界チャンピオンになったときの姿であることを、よく承知している」

-キミ・ライコネン
-,

Copyright© tntechteam , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.